自分の生年月日と最終学歴、留年や飛び級の回数などの条件から学歴を計算するソフト「学歴詐称疑惑」

自分の生年月日は覚えていても、どの学校にいつ入学・卒業したのかをすぐには思い出せないこともあるでしょう。「学歴詐称疑惑」という学歴計算機を使えば、自分がこれまでに通った学校の入学・卒業年とその時の自分の年齢を表示させることができます。履歴書を書くときなどに役に立つかもしれません。

もくじ

  • 「学歴詐称疑惑」の概要
  • インストール手順
  • 使い方

「学歴詐称疑惑」の概要

「学歴詐称疑惑」は、自分の生年月日と最終学歴から自分がこれまで似通った学校の入学・卒業年及びその時の自分の年齢を計算するソフトです。留年や浪人はもちろん、飛び級や高専・短大から大学への編入、修業年限が一般的な全日制の学校とは異なる場合にも対応できるので、履歴書を書くときなどにこのソフトがあると便利かもしれません。

インストール手順


まずは公式サイトからソフトをダウンロードしましょう。ダウンロードしたら、ファイルを適当なフォルダに解凍してください。


「学歴詐称疑惑.exe」をダブルクリックで起動しましょう。

使い方


起動したら、まず自分の生年月日と最終学歴をセットします。その後、浪人・留年の経験がある場合はその回数を入力し、その他にも飛び級した場合や修業年限が当該校種で一般的とされる年数(高校/高専は3年・専門学校は2年・大学は4年)とは異なる場合はその部分の設定を行ってください。高専や短大などから大学に編入した場合も、「進学・編入」の項目を適切に設定しましょう。すべての条件を入力したら、「計算」を押します。


計算結果は西暦と和暦で表示され、「年齢を表示する」がチェックされている場合は年齢も合わせて表示されます。なお、ここで使用しているデータは全て架空のものであり、私も含めて実在する人物とは一切関係ありませんので、その点はご了承ください。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

モナゲボタン モナゲボタン

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: