CCleaner・・・簡単便利なメンテナンスツール

CCleanerは、私が愛用しているシステムメンテナンスツールです。トラブルが発生したことが一度もなく、非常に便利なツールです。

ダウンロード・インストール

http://www.piriform.com/ccleaner/download/standard
まずはこのページに飛びます
自動的にダウンロードメニューが出ると思います。「ファイルを保存」をクリック

保存場所を指定する画面が出てくる場合があります。わかりやすいフォルダを指定して「保存」をクリック
(この画面が出ない場合はブラウザ側で保存場所を指定しているものと思われます)

ダウンロードが完了したら、保存したファイルをダブルクリック(または右クリック→開く)

ここからがインストール作業の始まりです。

インストール作業

こんなおっかない表示が出ますが、「実行」します。
※Windows Vista以降はUACが反応する場合があります。その場合は、落ち着いて続行してください。

こんなメニューが出たら、言語を指定します。指定したら「次へ」をクリック

オプションを選択します。よくわからなくてもそのまま「インストール」をクリックして大丈夫です。

後はしばらく待ちます。

インストールが完了したらこんな画面が出ます。「完了」をクリック

使い方の解説:CCleanerの使い方

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: