さまざまな暗号通貨の取引所「Allcoin.com」(古い情報)

以下は古い情報です。資料として残しています。

Monacoinを基軸通貨とする暗号通貨取引所には「もなとれ」 (解説サイト)、Monacoinと日本円の取引所には「Zaif Exchange」 (自サイト解説記事)がありますが、本記事ではBitcoin、Monacoin以外にもたくさんの種類の暗号通貨を取引できる取引所「Allcoin.com」を紹介します。

概要

  • 基軸通貨はBitcoin。対Monacoin取引、他多数の泡沫コインとの取引はBitcoinが基本。
  • ある程度は日本語に対応。不完全だがそこは我慢。
  • その他の取引所と比べて価格に差があることも。他取引所との価格差を見極めて取引する。相場の読みと運に自信があるなら差額で儲けを狙うのもあり。

登録

このページから登録する。画面左側に言語切り替えボタンあり。メールアドレス、パスワード、画像認証を打ち込んで登録。登録メールアドレスに認証メールが届くのでそれのリンクからログイン。

取引・入出金

※日本語メニュー前提で解説

「アカウント」→「私のコイン」から入出金できる。「リチャージ」が入金、「提现」が出金。Bitcoin以外のコインが大量にずらずら並んでいるので頑張って探す。取引もここから行う。

入金

例・Monacoin

先ほどの画面から頑張って「MONA」の項目を探して「リチャージ」

「リチャージ 住所:(Monacoinアドレス)」と書いてあるのでMonacoinアドレスをコピペし、自分のWalletに入力して送金する。

出金

例・Monacoin

入金と同じく頑張って「MONA」の項目を探して「提现」

「住所」に自分のコインアドレス、

「数量」に出金金額、

「検証コード」に画像認証を入力して出金する。

取引

取引したいコインを頑張って探して「取引」

画面下方に未約定の注文があるので即決ならそれを。指値なら未約定の注文やチャート等を参考に価格を指定して板に並べる。取引を間違えないように注意。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: