MonacoinやBitcoinでAmazonギフト券など各種ギフト券を購入できる「コインギフト」

MonacoinやBitcoinといった暗号通貨では、まだ生活に不自由しないレベルの買い物は困難を伴う場合が多々あります。取引所(Zaifなど)で日本円と交換してもいいですが、Amazonや楽天での買い物、Google Playギフトカードなどの調達は、「コインギフト」で行うのが便利です。

概要

  • Monacoin/Bitcoinで、Amazonギフト券など各種ギフト券を調達できる。種類はいろいろあるので販売ページを参照。
  • サービスの運営業者は「もなとれ」も運営している合同会社ジャノム
  • メールアドレスと支払うMonacoin/Bitcoin(と自分のMonacoin/BitcoinのWallet)があれば利用可能。

使い方


まずは販売ページにアクセスしましょう。様々な種類のギフト券を購入できます。この中から自分がほしいギフト券を探しだし、その販売ページにアクセスしましょう。今回は例としてAmazonギフト券(15円分)を利用してみます。


こんな感じの画面です。MonacoinとBitcoinで、自分が利用したい方のボタンを押します。今回はMonacoinを利用してみます。


こんな感じの購入フォームが出てきました。自分のメールアドレスと、自分のWalletのアドレスを入力し、購入ボタンを押します。


この画面で、支払先のMonacoin(Bitcoin)アドレスが表示されるので、指定された額を送金します。支払期限は1時間です。


支払検証中の画面です。Monacoin(Bitcoin)ネットワーク全体で、支払いを検証します。Monacoinの場合は、6回検証が完了したらその支払いは検証完了とされることが多いです(この辺はユーザーごとの設定にもよります)。


支払いの検証が終わったら、メールでギフトコードが届くので、メールにも書いてあるとおり、すみやかに自分のアカウントにチャージするようにしましょう。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: