ECナビ・リサーチパネルのポイント交換について

ECナビ・リサーチパネルのポイント交換について解説します。

概要

ECナビリサーチパネルのポイント交換は、

  1. PEX経由で現金や電子マネー、ギフト券等に交換する
  2. 直接Amazonギフト券に交換する
  3. 直接iTunesギフトに交換する

…この3つのどれかで実行します。が、基本的に「1.PEX経由で現金や電子マネー、ギフト券等に交換する」一択です。これ以外の場合は交換レート・最低交換ポイントともに不利です(具体的には600円相当のポイントが500円分になる)。

手順(ECナビ→PEX)

1.事前準備・PEXへの登録(こちらから)

メールアドレスと画像認証を入力してください。入力したメールアドレスに仮登録のメールが来るので以後その指示に従って登録してください。

2.ECナビにPEXアカウント情報を入力


ECナビトップページ「ポイント交換」

→PEXへ「詳細・申し込み」

→「交換申し込み」
この後出てくる画面に「PeXポイント口座番号」と「交換申し込みポイント数」を入力します。「PeXポイント口座番号」は、PEXログイン後「マイページ」→「ポイント口座番号」で確認できます。このままコピペで入力しましょう。

入力完了後、「ECナビに登録した生年月日」「ECナビのパスワード」を入力し、手続き第一段階クリアです。この後一週間待機後、PEXでポイントが使用可能になります。

手順(PEX→任意のもの)

この先の手順は、交換対象によります。ここでは現金への交換方法を紹介します。

トップページ→「ポイントを使う」

カテゴリ一覧→「現金」
交換先選定画面が出てきます。楽天銀行であればリアルタイムに換金できて、手数料も安いのでお勧めです。楽天銀行の口座を新規開設される場合はこちらから行ってさらにポイントを稼ぎましょう!!

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: