Mozilla Firefoxのインストール

このページでは、WEBブラウザ「Mozilla Firefox」のインストール方法について解説します。

大体のやり方

  • ソフトをダウンロードする。
  • インストーラを起動して、指示に従ってインストールする。
  • Mozilla Firefoxを起動し、初期設定を済ませる。

詳細説明

インストーラのダウンロード

まずはインストーラをダウンロードします。ダウンロードページにアクセスします。



「無料ダウンロード」と書かれているボタンをクリックしてダウンロードします。まあ、見ればわかりますが。ダウンロードした場所はしっかり覚えておきましょう。当たり前です。

インストール

ダウンロードが正常に完了したら、「Firefox setup…」で始まるファイルがあるかと思います。これをダブルクリックして起動します。



こんな画面が出てくると思います。特にこだわりがなく、今後Firefoxをメインに使う場合はこのままインストールボタンを押します。Firefoxメインでない場合は「Firefoxを既定のブラウザに設定する」のチェックをはずします。設定をカスタマイズするならオプションボタンを押します。


Mozilla Japanのページからインストーラをダウンロードした場合はこんな感じになります。



次へ



好きな方を選択。当方はカスタムインストールで進行。次へ



インストール先を指定。次へ



アイコン作成先を指定。次へ



Firefoxを既定のブラウザにするか選択してインストール



完了

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: