隠されたパスワードを見えるようにするスマホ(Android)版Firefoxアドオン「Password Exposer」

投稿日:

WEBサービス等にログインするときのパスワードをスマホに覚えさせたが、入力しなければならないシーンでパスワードを思い出せない…というときには、「Password Exposer」で隠されたパスワードを可視化してしまいましょう。もちろん悪用厳禁です。

もくじ

  • 「Password Exposer」の概要
  • インストール手順
  • 使い方

「Password Exposer」の概要

「Password Exposer」は、スマホ(Android)版Firefoxで、通常時はマスクされている(●などで表示されている)文字を簡単な操作で読めるようにするアドオンです。読めるようにした後、そのまま内容を編集することもできます。もちろん悪用は厳禁です。くれぐれも他人のスマホに保存されているパスワードを盗み見たりなどしないように。

なお、PC版では同様のアドオンとして「Unmask」があります。

インストール手順


まずはスマホのFirefoxを起動し、上画像の赤枠で囲ってあるボタンを押して設定メニューを出しましょう。


「ツール」を選択します。


「アドオン」を選択します。


「すべてのFirefoxアドオンを見る」を押しましょう。


「Password Exposer」で検索しましょう。


無事にPassword Exposerが出てきたので、タップしてインストールしましょう。


「Firefoxへ追加」ボタンを押します。


「インストール」を押します。しばらく待てば、インストールが完了します。

使い方

基本的には、マスクされた文字が表示されているパスワード入力欄を長押しすればOKです。パスワードが表示され、編集もできるようになります。


この画像は、私が使っているポイントサイトの一つである「GetMoney」のパスワード入力欄を長押ししたところです。「パスワードを表示」ボタンを押せば、パスワードが表示されます。


画像ではモザイク処理をかけていますが、こんな感じでパスワードが表示されます。パスワードを変更したい場合はここで入力することもできます。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: