読み込みに失敗した画像をマウスでポイントするだけで再読込するFirefoxアドオン「Show Selected Images」

投稿日:2015年08月30日
最終更新日:

WEBページを読み込むときに、一部の画像だけ読み込みに失敗することがあります。一部の画像のためだけにページ全体をリロードするのはバカバカしいですし、重たいサイトなら尚更です。そんな悩みを解決できるアドオン「Show Selected Images」を紹介します。

概要

  • ページ全体のリロード無しに、読み込み失敗した画像だけを再読み込みできる。
  • 右クリックメニューかマウスオーバーするだけの簡単操作。
  • 更新ボタン長押しのメニューでページ内の読み込み失敗した全画像の再読み込みが可能。
詳細は以下

インストール


Firefoxのアドオン画面にアクセスし、「Show Selected Images」で検索します。アドオンを確認し、「インストール」ボタンを押します。インストール後、Firefoxを再起動しましょう。

設定・使い方


アドオン画面にアクセスし、「設定」をクリック


自分好みに設定を変えましょう。終わったら「OK」

読み込みに失敗した画像を確認したら、右クリック→「画像を読み込む」を実行するか、マウスオーバーすれば、画像が再読込されます。画像を複数選択して右クリックでもいいです。また、更新ボタン長押しで、「破損画像を再読み込み」のメニューが出ます。これを実行すると、ページ内のすべての失敗画像が再読込されます。

開発者のサイトにも解説があります(画像付き)。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: