PHPの文法チェックを行えるWEBサービス「工具邦 PHPコードの構文チェック」

PHPでプログラムを書いた後、実行前に構文エラーが無いことを確かめたい時に便利なWEBサービス「工具邦 PHPコードの構文チェック」を紹介します。

もくじ

  • 「工具邦 PHPコードの構文チェック」の概要
  • 使い方

「工具邦 PHPコードの構文チェック」の概要

工具邦 PHPコードの構文チェック」は、WEB上でPHPの構文エラーがないかどうかを確認することが出来るサービスです。2017年12月地点でPHP4.4とPHP5.x及びPHP7.xに対応しており、事前の構文チェックを行うことで安心してプログラムを実行させることができます。

使い方


工具邦 PHPコードの構文チェック」にアクセスし、使用するサーバー等のPHPバージョンを選択しましょう。そして、テキスト入力欄にPHPのソースコードを入力し、「チェック」ボタンを押しましょう。


問題がなければ、「No syntax errors detected in CODE」と表示されます。


問題がある場合は、エラーメッセージが表示されるのでメッセージを頼りにエラーを修正しましょう。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: