パソコンSHOPアーク(ark)がBitcoin/Monacoinでの決済に対応。暗号通貨でPCを買えるようになったぞ!

ここ最近になって対円相場が上がりまくりの暗号通貨ですが、2017年6月にはPCショップのアーク(ark)がBitcoin/Monacoinでの決済に対応しました。暗号通貨建てで決済されるので、日本円を介すこと無くPC本体やPCパーツ等を購入することができます。

もくじ

  • パソコンSHOPアーク(ark)における暗号通貨建て決済について
  • パソコンSHOPアーク(ark)ってどんな店?

パソコンSHOPアーク(ark)における暗号通貨建て決済について

PCショップのアーク(ark)が今回対応したのは、Bitcoin及びMonacoin建ての決済です。決済システムに「Zaif Payment」を利用しているので、ZaifのユーザーであればZaifのアカウントで保有しているBitcoin/Monacoinを利用することで、手数料無料・待ち時間ゼロで決済できます。

暗号通貨建て決済は、アーク(ark)の店頭(秋葉原)及びWEB通販での対応となります。Zaifアカウントが無くても自分のWallet(暗号通貨を管理する財布ソフトorサービス)に必要なだけのBitcoin/Monacoinがあれば暗号通貨建て決済が可能ですが、暗号通貨の送金がネットワークに承認されるまでの待ち時間と送金手数料が発生するので注意が必要です。

成長著しい仮想通貨で商品購入が可能に

パソコンショップアークはテックビューロ株式会社の提供するウェブサービスZaif Exchangeにおけるペイメントサービス「Zaif Payment」を利用し、2017年6月9日 11:00より仮想通貨であるBitCoinとMonaCoinでの決済に対応いたします。
仮想通貨建てでのご購入となりますので、日本円に換金する手間なく、店舗・WEB通販のいずれでも仮想通貨でのお買い物ができるようになります。
なお、決済はZaif Exchange経由で行われるため、Zaifアカウントをお持ちのお客様はZaifからの送金であれば手数料完全無料でネットワークの認証を待たずに即時決済が可能です。

(中略)
決済に関して

テックビューロ株式会社の運営するZaif Exchangeのペイメントサービス「Zaif Payment」経由での決済となります。 店頭ではお会計ディスプレイに表示されたQRコードをお客様のウォレットなどで読み取り、送金手続きをしていただくことで決済が可能です。 送金後、着金確認※2が取れた後に商品のお引渡となります。
WEB通販では注文商品の在庫の確認が終了した後に確定メールが送信されます。メールのリンクをクリックしていただくことで決済ページが表示されますので、そのQRを読み取るか送金リンクをクリックし、お客様のウォレットなどから送金をしていただく流れとなります。
着金確認※2が取れた後に商品を発送させていただきます。

筆者注)暗号通貨は送金した後、取引がネットワークで認証されて初めて有効になります。Zaif経由での送金であれば送金手数料なし・待ち時間ゼロですが、それ以外の場合は送金手数料と取引が認証されるまでの待ち時間(アークの場合はBitcoinで10分、Monacoinで2分が目安)が必要になります。

仮想通貨決済対応のお知らせ | パソコンSHOPアーク(ark)

パソコンSHOPアーク(ark)ってどんな店?

パソコンSHOPアーク(ark)は、秋葉原に店舗を構えるPCショップです。PCを自作するためにパーツを買い集めたり、BTOマシンを作ってもらったりすることができ、PCゲーマーに人気らしいです。もちろんPCの周辺機器なども各種取りそろえているので、機会があれば一度のぞいてみるといいでしょう。

参考リンク

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: