更新Pingを一括送信できるサービス「PINGZONE」

ブログ更新情報を検索エンジンなどに伝える「更新Ping」を受付サーバーに一括送信できるサービス「PINGZONE」を紹介します。

  • 自分のブログのURLを入力して送信ボタンを押すだけでPing受付サーバーに一括送信される。
  • Ping送信により検索エンジンのBotが巡回に来やすくなり、ブログのアクセス数が上がる可能性がある。
  • 有力と判断された送信先に的を絞って送信しているため、Pingの効果がでやすい(らしい)。

詳細は以下

使い方

サービス提供サイトのページにアクセスします。



サイトURLを入力する欄があるので、自分のサイトのURLを入力して、送信ボタンを押せばPingが送信されます。

おまけ…更新Pingについて

更新Pingについて少しだけ説明します。もっと詳しく知りたい場合は各自調べて下さい。

更新Pingとは、「うちのサイトを更新したよ。検索エンジンさん(に限らず)チェックに来て下さい」ということを告知するシステムです。Pingサーバーと呼ばれるところにPingを送信することで、検索エンジンが「ああ、このサイト更新したんだな。チェックにいくか!」といった感じで来やすくなります。世の中には膨大な数のWEBサイトが存在するので、その中から普通に検索エンジン(Googleなど)に気づいてもらうのは至難の業ですが、このシステムを利用することで、検索エンジンに気づいてもらえてBotが来てくれる、というわけです(実際にBotが来た後、検索エンジンにインデックスされるか、また、上位表示されるかはまた別の世界の話になります)。大抵のブログサービスにはPing送信機能は標準装備されていると思います。PINGZONEを使う場合はブログサービス標準装備のPingはOFFにした方がいいかもしれません。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: