ポケモンGOプレイ日記 2017年10月

今回は私のポケモンGOプレイ日記です。トレーナーレベルの上昇はまだまだ遠い…

にっきのもくじ

  • 一人レイドバトルの道 VSマタドガス
  • ハロウィンのポケモンゲットと無能な台風
  • ポケモントレーナー用アイテム紹介

一人レイドバトルの道 VSマタドガス

ポケモンGOにレイドバトルが実装されてからそれなりの時間が経過し、皆様の中にも日々レイドバトルで回復アイテムの在庫を削りながら強力なポケモンとの死闘を繰り広げている方もいるかと思います。私もポケモンを強化し、星1つのレイドボス(コイキング+ジョウト御三家)及び星2つのレイドボスの一部については一人レイドバトルでも勝てるようになりました。そして、今更ながらも10月にはレイドボスのマタドガスに挑戦しました。


戦闘中のスクリーンショットは撮れませんでしたが、シャワーズでゴリ押しして勝利し、マタドガスの捕獲にも成功しました。


勝利報酬ウマウマ


余談ですが、ハロウィンイベント開始前にソーナンスを初ゲットしました。

ハロウィンのポケモンゲットと無能な台風

皆様も御存知の通り、10月21日~11月2日にはポケモンGOでもハロウィンイベントが行われ、ゴーストタイプのポケモンがたくさん出現するとともに貰えるアメの量が通常時の2倍になっていました。




私もここぞとばかりに新たなるポケモンたちをゲット。


ハロウィンの帽子をかぶったピカ様もゲットできました。

しかしながら、10月後半は2週連続で台風が襲来し、週末の天気を荒らされるという大損害が発生。ハロウィンイベント中のポケモンゲットは天候により大いに妨害されました。天気の神はハロウィンがお嫌いなのでしょうか。。。

関連リンク:「台風21号、本当に役に立たず」その理由に同意する人続出「その上で近年稀に見る最悪の台風だと言える」「歴史に残る無能」 – Togetterまとめ

ポケモントレーナー用アイテム紹介

今月のアイテム枠は言わずと知れたPokemon GO Plusです。スマホと連携させた上でPokemon GO Plusを身に着けて行動すれば、スマホがスリープ状態でもポケストップでの道具の入手やポケモンゲットが可能になり、卵の孵化やアメゲットのために必要な歩行距離もカウントされるというナイスなアイテムです。

なお、Pokemon GO Plusを稼働させるためにはボタン電池(CR2032)が必要になります。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: