ポケモンGOプレイ日記 2017年11月 ~トレーナーレベル30に到達~

今回は私のポケモンGOプレイ日記です。タイトルにもある通り、ようやく私もトレーナーレベル30に到達しました。

もくじ

  • レイドバトル 1人レイドの死闘、見知らぬ人との共同戦線
  • グローバルチャレンジの勢いに乗って
  • ポケモントレーナー用アイテム紹介

レイドバトル 1人レイドの死闘、見知らぬ人との共同戦線

ポケモンGOの楽しみ方は人それぞれですが、ポケモンボックスやバッグの容量拡張を目論むならばポケコインを集めるためジムにポケモンを配置するか、あるいは課金することになります。ポケコイン集めをするにせよ、レイドバトルに挑むにせよ、必要になるのは強力なポケモンとそれを育成できるようにするためのトレーナーレベルです。

そして、トレーナーレベルを上げるために必要となる経験値を一気に稼げるのがレイドバトルです。…というわけで、11月もガンガンレイドバトルに挑戦しました。


ブーバー(星2)は現有戦力(イーブイズ中心)で安定的に勝利できるようになりました。レイドバトルでは戦闘中にポケモンがひんしになっても回復アイテムを使用して戦線に復帰させられるので、最低1体の強力なポケモンがいれば、星1~2個程度のレイドボスなら1人レイドでも撃破できる可能性は十分あります。


2017年11月辺りから、カントー御三家の第2形態がレイドボス(星1 CP4000~5000程度)として登場するようになりました。こちらはいい感じにトレーナーが3人集まったので、スピーディーにボスを撃破できました。


レイドボスの勝利報酬としてわざマシンをゲット。

11月は他にもガラガラやパルシェンなどを見知らぬ人との共同戦線あるいは1人レイドで撃破し、経験値をがっぽりゲットしました。

グローバルチャレンジの勢いに乗って

そんな中、11月19日からグローバルチャレンジが始まりました。世界中に散らばるポケモントレーナーがポケモンGOでポケモンを捕まえ、捕まえた数の合計が一定値以上になると様々な特典を得られるというものです(イベントは終了済み)。

そして、11月21日には5億匹以上のポケモンが捕獲されたことで、もらえる経験値が通常時の2倍になりました。この辺りから私も(いわゆるポッポマラソンの準備を兼ねて)出来る限りポケモンを捕まえ、レイドバトルも行って経験値を一気に稼ぎに行きました。


…グローバルチャレンジによる経験値ブーストもあって、ついにトレーナーレベル30に到達しました。レベルアップでもらえるアイテムは色々ありますが、レイドバトルに挑む者としては「げんきのかたまり」が一番嬉しいアイテムです(1発でひんしのポケモンを全回復できる→レイド中にポケモンがひんしになったときの回復操作時間(タイムロス)が減る)。。


もちろん、ガルーラも逃すこと無くゲットしました。

ポケモントレーナー用アイテム紹介

ポケモンGOをプレイする上では、モバイル回線はマストアイテムです。ここで取り上げているU-mobileなどのMVNO回線を使用すれば、月々のスマホ回線代をかなり抑えることができるでしょう。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: