ポケモンGOプレイ日記 2017年12月 ~伝説のポケモンを戦力化~

今回は2017年12月のポケモンGOプレイ日記です。

もくじ

  • 新たなるポケモンとの出会い
  • ホウオウとの死闘 in渋谷
  • ポケモントレーナー用アイテム紹介

新たなるポケモンとの出会い

12月に入り、ポケモンGOでも第3世代のポケモン(ホウエン地方のポケモン)が出現するようになりました。私もポケモントレーナーとして、新しいポケモンを見つけてはゲットしていました。また、天候システムも実装されて現実世界の天候がポケモンの出現率やBattle時の技の強さに影響するようになったことは記憶に新しいかと思います。


ホウエン御三家の一角であるキモリをゲット


かわいい電気タイプ枠のマイナンをゲット


最終進化系が「欠勤王」…もとい「ケッキング」であるナマケロをゲット


氷タイプのタマザラシもゲットできました

ホウオウとの死闘 in渋谷

12月某日、私は所用で渋谷方面に出撃しました。その時に時間的余裕があったので、ポケモンGOを起動したらホウオウが出現していたのでレイドバトルに参戦。


レイドバトル自体はトレーナー数の暴力で無事に勝利。普段はソロレイドしかやらない(集まっても精々3~5人位が限度)私にとっては信じ難い大人数&高火力環境でしたが、とにかくゲットチャレンジです。今回ばかりは金のズリのみを一切惜しまずに使用し…


伝説のポケモン「ホウオウ」をゲットできました!


余談ですが、所用を済ませて渋谷から撤退する前にバンギラスと一戦を交え(こちらもトレーナー数の暴力で勝利)、無事にゲットして戦力に加えることができました。

ポケモントレーナー用アイテム紹介

ポケモンGOをプレイするときには当然スマホを持って外出するわけですが、カバーを付けるなどしてスマホ本体を保護すれば、より安心してポケモンGOをプレイできるようになるでしょう。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: