手軽に縮小画像を作成する「リサイズ超簡単!Pro」

柔軟なリサイズ設定やファイルサイズ指定機能などが使用できる画像一括リサイズソフト「リサイズ超簡単!Pro」を紹介します。

概要

  • JPEG,BMP,PNG,TIFFに対応している一括リサイズソフト。フォーマット変換にも対応。
  • JPEG画像の場合はファイルサイズを指定して画質を自動調整させることも可能。
  • 動作には.NET Framework 2.0が必要。

詳細は以下

インストール

Vectorのダウンロードページからソフトをダウンロードします。ダウンロードしたファイルを実行しましょう。



こんな感じの画面になります。次へ



注意事項を下までスクロールし、同意して次へ



インストール先を指定して次へ



次へ

しばらく待てば、インストールが完了します。

使い方



ソフトを起動すると、こんな画面が表示されます。

ステップ1で変換元のファイルを指定します。ドラッグ&ドロップでも、フォルダごと指定でも、ファイルごとの指定でもいいです。

ステップ2では、保存先のフォルダと、元ファイルの名前を継承しない場合は命名規則を指定します。

ステップ3では、リサイズ後の画像サイズを指定します。リサイズせずに、後述するフォーマット変換のみ行うことも可能です。

ステップ4はこだわるなら別ですがわからないならデフォルト設定で問題ないと思います。オプション設定はこまごまとした設定です。

ステップ5でフォーマットを指定します。JPEG,BMP,PNG,TIFFに対応しています。JPEGの場合は保存サイズを指定して画質を自動設定させることも可能です。全ての設定が完了したら変換開始ボタンを押しましょう。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: