スマホのブックマークを一括管理する「ブックマークフォルダ」

投稿日:

スマートフォンでも、WEBページのブックマークの整理は必要になります。「ブックマークフォルダ」で一括管理しましょう。1件毎に閲覧するブラウザを設定できます。

概要

  • 様々なページのブックマークをこのアプリに集約できる。
  • どのブラウザでアクセスするかは各ブックマークごとに指定可能。
  • ブックマークのフォルダ分け機能もきちんと実装。

インストール


Google Playで、「ブックマークフォルダ」で検索し、アプリを選択します。


「インストール」


「同意する」


アプリのインストールが完了しました。

使い方


初回起動時に、こんな感じの画面が出ます。ブラウザからブックマークをインポートするなら、ここで一括インポートしましょう。画面の指示に従って作業していけば大丈夫なはずです。


ブックマークの追加は設定ボタン(縦に四角が3つ並んでるやつ)をタップして「リンク作成」


こんな感じの画面が出るので、ブックマークのタイトル、URL、起動ブラウザを設定して作成します。


あるいは、(Firefoxの場合はこんな感じ)ブラウザにあるブックマークを長押しするとこんなメニューが出るので、「共有」を選択


BookmarkFolderを選択して、ブックマークを登録できます。

フォルダを作成する場合は、上部バーのフォルダマークをタップし、

こんな感じの画面が出るので、フォルダ名を入力しましょう。

ブックマークを長押しすれば、設定変更が可能です。長押ししたまま移動すれば、配置換えもできるので、自分の利用スタイルに合った配置にしましょう。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: