7-Zipのインストール方法&日本語化手順

投稿日:

このページでは、高機能なファイル圧縮・解凍ソフト「7-Zip」のインストール方法及び日本語化のやり方を解説します。

目次

  • インストール手順
  • 日本語化の操作

インストール手順


まずは7-Zip公式ページにアクセスし、インストーラをダウンロードしましょう。OSが32Bitな人は「32-bit x86」の方を、64Bitな人は「64-bit x64」の方をダウンロードして下さい。

ダウンロードが完了したら、インストーラをダブルクリックで起動してください。UAC画面が出たら、7-Zipインストーラによるものであることを確認して続行してください。


インストール先を指定して「Install」ボタンを押しましょう。よくわからなければ特に変えなくていいです。


インストールが完了したら表示がこんな感じになるので、「Close」ボタンで画面を閉じましょう。

日本語化の操作


インストール後は、右クリックメニューに7-Zipで可能な各種操作が追加されますが、上画像のように、メニューが英語表記になっている場合があります。その場合は設定変更で日本語化しましょう。


スタートメニューから「7-Zip」→「7-Zip File Manager」を起動します。


「Tools」→「Options」


「Language」タブにアクセスし、「Japanese(日本語)」に切り替えてから「適用」を押せば、日本語表記になります。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: