アフィリエイトをするなら登録必須のASP「A8.net」

WEBサイトの運営費や自分の小遣いを稼ぐ等の目的で、自分のWEBサイトでアフィリエイトを行おうと考えている人もいるでしょう。そのような時に、忍者AdMaxやGoogle AdSense等の手軽にそこそこの金額を稼げるクリック報酬型広告を貼ることも多いと思われますが、自分で任意の広告を貼るタイプのアフィリエイトを行うことで収益を更に増やすことができます。このページでは、アフィリエイトを行う上で登録必須級の大手ASP「A8.net 」を紹介します。

もくじ

  • 「A8.net」の特徴
  • 「A8.net」における報酬の取り扱いについて

「A8.net」の特徴

A8.net 」は、株式会社ファンコミュニケーションズが2000年6月から運営しているアフィリエイトサービスプロバイダーです。広告主数・登録サイト数とも業界最大級であり、A8.netに登録すれば自分が貼りたいと思う広告に巡り合うことが出来るでしょう。また、アフィリエイトマーケティング協会調べではアフィリエイトASP満足度が7年連続で1位を獲得しており(2017年現在)、ユーザーの満足度は高いと言えます。

また、A8.netでは「セルフバック」(自分自身で広告を利用し成果報酬を得られるサービス)を利用することが出来るので、自分が使ってみたい商品をA8.net経由でお得に購入したり、自分のWEBサイトで紹介したい商品やサービスを自分で利用してみてその感想を書いたりできます。

なお、通常アフィリエイトを行うためには自分のWEBサイトを所有している必要があります。自分のWEBサイトが有る人はそちらでアフィリエイトを行えば良いのですが(2017年地点で最大500サイトまで登録・利用可能)、中には自分のWEBサイトがないという人もいるかと思います。そのような場合でも、A8.netであれば無料で利用できるブログサービスが併設されているので心配無用です。

「A8.net」における報酬の取り扱いについて(2017年11月地点での情報)

A8.net では、確定済みの報酬をある月の15日にユーザーが指定した銀行口座(ゆうちょ銀行を含む)に振り込むことになっています。報酬を振り込むタイミングについては、

  • 確定済みの報酬が5000円以上貯まったら自動的に振り込む
  • 確定済みの報酬が1000円以上貯まったら自動的に振り込む
  • 報酬を繰り越し続ける(1000円以上貯まったら任意のタイミングで手動で振込申請する)
の3つを選ぶことができます。毎月の収益額や好みに合わせて決めましょう。なお、A8.netにおいて確定済みの報酬については◯ヶ月経過したら自動で消える…というようなことはありませんのでご安心ください。

なお、報酬の振込手数料は振り込まれる報酬から差し引かれます。振込手数料はユーザーが使用する銀行口座によって異なるので注意が必要です。

銀行 報酬3万円未満 報酬3万円以上
三井住友銀行渋谷駅前支店 108 216
三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗 216 432
三井住友銀行以外の銀行 540 756
ゆうちょ銀行 30 30
(単位:円)

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: