ECナビ・リサーチパネルのポイント交換について(2017年9月以降版)

2017年9月から、ポイントサイト「ECナビ」及び姉妹アンケートサイト「リサーチパネル」のポイントを交換する際に電話番号認証が必要になりました。このページでは、2017年9月以降のECナビにおけるポイント交換の手順を解説します。

もくじ

  • ECナビのポイント交換手続きで変化した点
  • ポイント交換手順

ECナビのポイント交換手続きで変化した点

2017年9月にECナビのポイント交換システムが改められたことにより、次のような変化が生じました。

  • ポイント交換時に電話認証が必要になった
  • ポイント交換の所要日数が即日になった(以前は7日ほど必要だった)
ポイント交換時の手続きは少々面倒になりました。しかし、セキュリティは強化され、ポイント交換手続きを行ってから実際にポイントを使用できる状態になるまでの時間は短くなったのでトータルではプラスの変化だと思います。

ポイント交換手順


まずはECナビのポイント交換画面にアクセスしましょう。


電話番号を登録していない人は、まず電話番号の登録を行います。「認証用電話番号の登録」にアクセスしましょう。

電話番号の登録


まずは電話認証のための準備を行いましょう。「次へ」


ECナビに登録したメールアドレスに認証コードが書かれたメールが届くはずなので、メールに書かれている認証コードを入力して「次へ」


自分の電話番号を入力して「次へ」


認証コードが書かれたメッセージがSMSで届くはずなので、書かれた認証コードを入力して「次へ」(固定電話の番号の場合は入力した番号に電話がかかり、音声ガイダンスで認証コードが読み上げられるはずなのでそれを入力する)


無事に認証が完了しました。

PeXポイントへの交換手順


電話番号の登録が済んだら、改めてポイント交換画面にアクセスしましょう。当方ではPeXポイントへの交換をおすすめしています。「交換申し込みへ」


交換するポイント数を入力して「確認画面へ」


問題なければ「交換する」


無事に交換が完了しました。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: