ポケモンGOプレイ日記 2017年9月

今回は私のポケモンGOプレイ日記です。

2017年9月のプレイ日記 もくじ

  • レベルアップへの道 千里の道も一歩から
    • 羽田空港でコイル(大量)に遭遇
    • レイドでシャワーズを撃破、そして捕獲
  • ポケモントレーナー用アイテム紹介

レベルアップへの道 千里の道も一歩から


なんとかして星1つ(相性が良ければ2つ)のレイドボスをソロで撃破できる戦力を整え…


2017年9月の頭にトレーナーレベルが29に到達しました。しかし、次のレベルアップに必要な経験値は実に35万。

必要な経験値は膨大ですが、経験値は空から降ってくるものではありません。毎日地道にジムのフォトディスクを回してアイテム・経験値・レイドパスを確保し、ソロで撃破できそうなレイドがあれば参戦してボスを撃破。もちろんポケモンも毎日捕まえ、地道に経験値を蓄えるのです。

羽田空港でコイル(大量)に遭遇


9月下旬に所用で羽田空港(第2ターミナル)に行き、その時もポケモンGOを起動したわけですが、そこで大量のコイルに遭遇しました。ついでにビリリダマにも遭遇しました。


筆者は本記事執筆地点で千葉県某所に住んでいるのですが、これだけのコイルに出会える機会はそう滅多にあるものではないのでガンガン捕まえました。羽田空港はポケスポットがきちんとあるのでアイテムを現地調達できるのがGood.

レイドでシャワーズを撃破、そして捕獲

そして9月も終わりに差し掛かった頃、筆者は星3つのレイドボス(シャワーズ)に挑戦しました。…と言っても、一人ではありませんが(他の人もレイドに参戦するのを確認してから参戦)。レイド中の画像はありませんが(スクショする余裕がない)、筆者はナッシー(ソーラービーム)を投入しました。とは言え、流石にレイドボスは凄まじいHPを持っているのでソーラービームを何発も打ち込まなければならず、ナッシーは何度もひんしになりました(回復アイテムの在庫が激減)。激闘の末、制限時間ギリギリでなんとか競り勝つことができ、捕獲パートに突入です。


レイドボスは比較的高個体値&それなりのレベルなので、捕獲して戦力化したいところです。捕獲後の画像はありませんが、なんとか捕獲にも成功しました。完全勝利

ポケモントレーナー用アイテム紹介

ZenFone3など、USB端子がUSB Type-Cのスマホをご利用の方もいるかと思います。Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 A1271012などのモバイルバッテリーとともに、充電ケーブルも忘れずに持ち歩きましょう。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: