電車でDの体験版をインストールする(LS/BS/CS)
投稿日:2019年07月15日
最終更新日:
もくじ
- 下準備(DirectX エンド ユーザー ランタイムのインストール)…別ページで解説
- 体験版のダウンロード
- 体験版のインストール
記事中で、以下の略称を使用することがあります。
- 電車でD→電D
- LightningStage→LS
- BurningStage→BS
- ClimaxStage→CS
- RisingStage→RS
- ShiningStage→SS
下準備(DirectX エンド ユーザー ランタイムのインストール)
電車でDをプレイするためには、PCにDirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールする必要があります。詳細はこちらのページを参照してください。
体験版のダウンロード
電D(LS/BS/CS)の体験版は、ゲーム制作者のWEBサイトからダウンロードできます。ダウンロードリンクは、各ページの上部にあります。
体験版のインストール
以下の解説は電DLSのものですが、電DBS/CSも同様の手順でインストールできます。
体験版のファイルをダウンロードしたら、適当なフォルダに解凍しましょう。このとき、「Program Files」フォルダ以外の(ユーザーが自分で作成した)フォルダに解凍するようにしましょう。
ここまでできれば、インストールは完了です。ダウンロードしてきたファイルを解凍したフォルダ内にある、拡張子が「.exe」となっているファイルをダブルクリックすれば、電D体験版をプレイできます。