[注意]Monacoinのオンラインウォレット「BitCapitalZ」が2016年7月いっぱいでサービス終了とのこと。

投稿日:

Monacoin(暗号通貨)のオンラインウォレット「BitCapitalZ」が、2016年7月いっぱいでサービスを終了するとのことです。BitCapitalZの利用者は速やかに別のWalletにMonacoinを移動しましょう。

Monacoinの移動先について

BitCapitalZでMonacoinを管理していた場合は、速やかにMonacoinを別のWalletに移動しなければなりません。Monacoinの保有量が少ない場合や手軽に作業を済ませたい場合は、オンラインウォレットのMonappyに移動するのが一番妥当ではないかと思われます(BitCapitalZでもMonappyへMonacoin残高を移動させることが可能なことは確認済みとのこと)。

また、Monacoinの保有量が多い場合やオンラインウォレットではセキュリティが不安だという方は、自分のWallet(PCにインストールするタイプ)に移動させることになります。どちらにせよ、2016年8月1日にはBitCapitalZのMonacoinウォレット機能が閉鎖されるので、早急に対処しましょう。

どうでもいいあとがき

私も保有しているMonacoinの一部はBitCapitalZで管理していました(Monappy,PCにインストールしてあるWalletでも管理しています)。Monacoin faucet構築時に、サーバーからMonacoinを送金できるかどうかの実験時にBitCapitalZで取得したMonacoinアドレスを利用した記憶があります。お世話になりました。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: