ポケモンGOプレイログ カビゴン・ラプラス・サンタピカチュウゲット。今日は良い日だ。

このブログでは4回目のポケモンGOプレイ日記です。いい感じにレアなポケモンが出てきました。図鑑登録3連発です。

もくじ

  • カビゴン出現!
  • サンタピカ様降臨!
  • タマゴがかえって ラプラスが生まれた!

カビゴン出現!

12月某日、いつもどおりポケモンGOをプレイしていると、「かくれているポケモン」の欄にカビゴンが表示されていました。ポケモンGOプレイ歴4ヶ月、未だカビゴンを捕まえていなかった私はなんとか頑張ってカビゴンを探索しました。もちろんこのような機会に備え、ボールとズリのみはきちんと備蓄してあります。そして…


カビゴンが出現しました。逃げられてはどうしようもないので、いつもより慎重にズリのみを投与し、ボールはケチらずハイパーボールを投げました。CPや技、個体値はまだうかがい知れませんが、なんとか捕まえることを目指しました。


そして、無事にカビゴンの捕獲に成功しました。見た目と違わぬ素晴らしい強さです。当時の私のポケモンたちのCPは、サンダースが1900くらいで最高(当時のトレーナーレベルでの上限)でしたが、それを追い抜いて私の手持ちでは最強に君臨しました。カビゴン恐るべし。その後はジム防衛要員として活躍しています。

サンタピカ様降臨!

2016年12月13日あたりから、巷ではサンタの帽子をかぶったピカチュウが出現していたようです。その頃私は普通のピカチュウも捕まえていない状態だったので、「ピカ様はどこにいらっしゃるんだろう…」と思っていました。そして12月某日、サンタピカ様が私の目の前に降臨しました。


マジでサンタの帽子をかぶったピカ様でした。世界で2番目に有名なネズミことピカチュウです。私の実感としては、通常時のピカチュウの出現率は高いとはいえませんが、現在(執筆当時はクリスマスイベント期間中)は出現率にプラス補正がかかっているような気がします。

タマゴがかえって ラプラスが生まれた!

今日のトリを飾るのはラプラスです。一時期は東北地方の沿岸部でたくさん出ていたラプラスですが、あいにく私はそのイベントとは縁がなく、ポケモンGOではジム戦でしかラプラスを見ていない状態でした(ポケモンソウルシルバーをプレイしたときにはラプラスをゲットしました)。ある時にポケストップを巡っていたら久しぶりに10kmタマゴが出てきたので、孵化装置に入れて自転車に乗りました。


そして生まれてきたのがラプラスです。先程出てきたカビゴンほどではないですが、なかなかの初期CPです。有能。

ラプラスもジム戦に投入しましたが、氷技はあると便利です。ラプラスは耐久もそれなりに高いので、被弾しても結構耐えます。最近げんきのかけらが枯渇気味な私にとっては、耐久力の高いポケモンはかなりありがたい存在となっています。

そしてカビゴン・ラプラスが手持ちに加わったことで、ジム戦に出撃するメンバーも多少変化しました。ジム防衛要員はこれまでカイロスにやらせていましたが、現時点では長時間耐えなければならないジム(3ジムを一気に占領する時、一番最初に攻め落とすジムなど)にカビゴンを配置し、残りのジムには適宜強力なメンバーを配置するようにしています。やっぱり何かこう安定感が他のポケモンとは違うんですよ。カビゴンは。

ラプラスは専らジム攻略メンバーです。氷技を使えるようになったので、カイリューとの戦いも少しはやりやすくなると信じています。ジムに配置されているカイリューはどいつもこいつも高CPなので難しいのですが。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: