VMware vCenter Converter Standaloneを導入する

このページでは、VMware vCenter Converter Standaloneを導入する手順を解説します。

もくじ

  • インストーラをダウンロードする
  • インストール手順

インストーラをダウンロードする


まずはVMware のWEBページにアクセスし、「ダウンロード」をクリックしましょう。その後、「無償製品のダウンロード」カテゴリにある「vCenter Converter」をクリックしてください。


「Go to Downloads」と書かれたリンクをクリックしましょう。


「今すぐダウンロード」ボタンを押すと、My VMwareのログインフォームが登場します。My VMwareにログインしましょう。アカウントを持っていない場合は作成してください。(My VMwareについては当ブログのこの記事で解説しています)


My VMwareにログインしたあと、エンドユーザー使用許諾契約書に同意すれば、インストーラのダウンロードが始まります。
ダウンロードが完了したら、インストーラを起動しましょう(UACが反応します)。

インストール手順


インストーラが起動しました。「Next」



エンドユーザー使用許諾契約書(?)が表示されます。「Next」を押したあと、「I agree …」を選択して「Next」を押します。


インストール先のフォルダを指定して(デフォルトのままでももちろん良い)、「Next」


通常の環境であればこのまま「Next」


ソフトの改善のための情報送信に同意するのであればそのまま、情報送信を拒否する場合はチェックを外して「Next」


特に問題がなければ「Install」を押してしばらく待ちます。


無事にインストールできたようです。「Finish」を押せば、インストール完了です。

このブログを応援する・寄付する

当ブログでは暗号通貨による寄付を募っております。

モナゲボタン モナゲボタン

Bitcoin:

Monacoin:

Litecoin: